研究の軌跡 目次へ 目的別メニュー

研究の軌跡_20230418 クンダリーニヨガやチャクラについての教育の現状

クンダリニーヨーガチャクラに関するワークなどを習いたいと思っても、なかなかピンとくる教室が見つからない。

宗教色が強く、あまりオシャレではない感じなので日本では流行らないのだろうか。

また、いまだに少しだけ例の新興宗教の影がつきまとう分野ではある。

しかし、今後の世界にとって重要な要素を持っているような気はしている。

ならば私が、もっとカジュアルにクンダリーニヨガやチャクラに関するレッスンをできないだろうか?

いまあるヨガをベースに、ゆるやかに統合していって、クンダリニーやチャクラを扱えるようになっていく、オシャレな?ヨガ。

考えてみる価値はあるかもしれない。

研究の軌跡 目次へもどる

サイト内検索

コラムを探すページへ