研究の軌跡 目次へ 目的別メニュー

研究の軌跡_20230402 「私はそれである」ことを思い出すSO-HAM

変わろうとしても、すぐに戻ってしまう。

意識は、良くも悪くも、一瞬にして変わる。

すぐに思い出せるような、トリガーがあればよい。

SO-HAMマントラが、今の私には合っているようだ。

毎呼吸とととに、「私はそれである」と思い出す。

あとは、頭上のチャクラ(白蓮華)からエネルギーが流れ込むイメージ、グラウンディングとセンタリングなども有効なようである。

すぐに忘れる。

なるべく常に、「それ」であるように振る舞おう。

参考:SO-HAM(ソーハム)瞑想のやり方・効果・意味、マントラの音に関する考察

研究の軌跡 目次へもどる

サイト内検索

コラムを探すページへ