オンライン個別レッスン 目的別メニュー
アーサナを行っている動画を公開していきます

アーサナを行っている動画を公開していきます

シンプルにアーサナを行っている動画をあげていきます

シンプルにアーサナを行っている動画を撮って、YouTubeに公開していこうかと思います。

FLARE PLUS YouTubeチャンネル

やり方やコツなどの情報は記事のほうにたくさん書いてありますので、特に動画内に入れないようにしてシンプルにしました。

アーサナへの入り方・出方(ヴィンヤサ)を意識してほしいと思いましたので、重要な動作に伴って行われる呼吸のタイミングだけ指示してあります。

詳しいやり方やバリエーションなどを知りたい場合は、アーサナ解説記事を参考にしてください。動画の概要欄に記事へのリンクを張ってあります。

全部のアーサナについて撮るかどうかは未定です。思いついた順番に撮っていきます。バリエーションやシークエンスなども撮っていこうかと思っています。

たとえばアルダマツェンドラーサナの、通常バージョンと手を背中で結ぶバージョンなどをアップしました。

アジャストの動画もいつか撮りたいところですが、出演希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ギャラは出ませんが、ポーズの直し方をお教えします。

とりあえず試みとして行ってみているので、より良いやり方を思いついたら、変えていくかもしれません。

日々の練習やレッスンの参考になれば幸いです。

アーサナ動画の一覧は、下記YouTubeチャンネルの「アーサナ」再生リストに並べていきます。

YouTube アーサナ動画一覧

男性ヨガインストラクター 高橋陽介の写真

高橋陽介

コラムをお読みいただきありがとうございます。より深めたい方にはオンラインプライベートレッスンを行っています。

LINELINEでのお問い合わせはこちら

レッスン料金 レッスンスケジュール

※記事内容は執筆当時の情報・見解によるもので、現時点では有効でない場合がございます。

※記事内容を参考にされて生じたトラブルなどについては、自己責任にてお願いいたします。

サイト内検索

コラムを探すページへ