オンライン個別レッスン 目的別メニュー

フレアプラスはどんな教室?|春、ヨガ・ピラティス・瞑想やセルフケアを学び始めたい人へ

細々とまじめにやっている小さな教室です

最近、新しくレッスンを受けに来られる方や、お問い合わせをいただくことがありますので、よくあるご質問について改めて少し書いておきます。

今までいただいたよくあるご質問は↓以下のページにまとめてあります。

よくあるご質問 FAQ

この記事の目次

フレアプラスはどんな教室?

教室の規模・歴史

ホームページの内容が多いので誤解されることも多いですが、個人で行っている小さな教室です。講師はひとりです(→講師プロフィール)。

プライベートクラスと企業向け出張&オンラインレッスンをメインに行っており、一般的なヨガスタジオと同じようなオープンクラスは佃スタジオにて少人数で行っています。

広告も出していませんので、ほとんど混雑していません。紙の資料やチラシなどもお配りしていません。

教室を始めてから、10年目になります。細々とまじめに続けています。

レッスンの内容

主にヨガ・ピラティス・瞑想の教室を探している方が、検索で見つけていただけるようにしていますが、特定の技法にこだわることなく人それぞれに合ったセルフケア方法や能力UP法をお教えしています。

それぞれ信じる道があるかと思いますので、無理に特定のやり方に導くようなことはしません。

結果的に、私が付きっきりで教えなくてもセルフケアや修行ができるようになっていただきたいので、長くたくさん通ってもらうように勧誘したりすることはありません。

こういう人にオススメ

少人数・プライベートレッスンで、自分に合ったセルフケアや能力UP法をしっかり学びたい人にはオススメです。

とはいえ全員に高度な内容を厳しく教えるというわけではありません。それぞれに合ったやり方とペースで、興味のあるところから進めていただくようにしています。

こういう人にはオススメしません

大人数のスタジオで隅っこのほうでこっそりやりたい人にはオススメしません(私も昔ヨガスタジオに通い始めたころはそうでしたが)。初心者でも経験者でも、基礎からしっかり学びたいという人にはオススメです。

また、大きなスタジオのようなサービスを期待している人にはオススメしません。ウェアやシャワーのレンタルは基本的に行っていません(ヨガマットは、Manduka製のプロ仕様マットをお貸ししています)。お支払い方法は、現金または銀行振込となります。海外の方はペイパルが利用可能です。

フレアプラスの体験レッスン

フレアプラスでは「体験レッスン」の時間を設けているわけではなく、プライベートクラス・オープンクラスもどのクラスでも初回体験受講可能です。内容を確認の上、ご相談・ご予約ください。

オープンクラスの内容は↓以下のページで解説しています。

クラス内容・レッスンの選び方

レッスンスケジュール

初回体験料金を設けていますが、無料キャンペーンとか激安にするということはいまのところありません。お医者さんの「初診」と同じように、初回レッスンはとても大切と考えています。

レッスン受講について相談されたい方は、LINEやメールなどでご連絡くださいませ。

ご予約・お問い合わせ

フレアプラス公式LINE

男性ヨガインストラクター 高橋陽介の写真

高橋陽介

コラムをお読みいただきありがとうございます。より深めたい方にはオンラインプライベートレッスンを行っています。

LINELINEでのお問い合わせはこちら

レッスン料金 レッスンスケジュール

※記事内容は執筆当時の情報・見解によるもので、現時点では有効でない場合がございます。

※記事内容を参考にされて生じたトラブルなどについては、自己責任にてお願いいたします。

サイト内検索

コラムを探すページへ